総掲載Q&A数

2,360

106件中 1-20件を表示


[プログラマーとシステムエンジニアの違いについて 知恵袋を見ていると、プログ...]

プログラマーとシステムエンジニアの違いについて 知恵袋を見ていると、プログラマーとシステムエンジニアの違いを聞く初心者質問が多いです。 そして、その回答として「有る」と答える人と、「無い」と答える人の二種類に分かれます。

投稿日:2017/2/1117:56:21

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121...

このQAの詳細はこちら

[学生でフリーのソフトウエアエンジニアしているものです。ソフトウエアエンジニア...]

のです。 基本は、システムエンジニアの方によって作られた仕様書通りにデータベース周りとフロントを作成して、時々、デザイナーの方にgitの使い方を説明するなどのよくわからない仕事をしてます。要はプログラマーです。

投稿日:2017/2/613:41:25

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101...

このQAの詳細はこちら

[こんにちわ。就職か進学に迷った結果、進学して将来ゲームプログラマーになろうと...]

こんにちわ。就職か進学に迷った結果、進学して将来ゲームプログラマーになろうと思ってい学生です。 今回はプログラマー関係の仕事に就いてる人たちに質問です。ゲームプログラマー関係無く、 プログラマーの仕事は歳をとっていくと辛いと聞きました。

投稿日:2016/7/2521:14:55

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131...

このQAの詳細はこちら

[プログラマーで出勤せずに好きな時間に家でできる仕事はなんと言いますか?年収は...]

プログラマーで出勤せずに好きな時間に家でできる仕事はなんと言いますか?年収はいくらぐらいですか?

投稿日:2017/1/2023:07:18

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111...

このQAの詳細はこちら

[プログラマーについて]

語を勉強しています。 正直数字が苦手で最初は苦戦しましたがやっているうちに分かってきて普通レベルになれたと思います。 歳は23なんですが正社員になれなくても派遣でいいかなと思ってます。 ずっとプログラマーでやっていこうと思ってるわけではなく30歳前後になったら別の職種につきたいと考えていますし、会社さんも途中で辞められたら迷惑でしょうし自分も気が引けるので派遣がいいかなとおもってま...

投稿日:2014-10-21 18:50:33

http://okwave.jp/qa/q8798385.html

このQAの詳細はこちら

[プログラマ・SE]

初めまして、現在学生の2年やっているんですが。 将来プログラマ、seを目標にやろうと思っています。 言語はC,JAVAの初心者本を見ている程度の知識しかありません。 言語だけを勉強していればなれるとは思っていないのですが、どんなことを学べばよいのか、等が分からずかなり不安になっています。 プログラマ、seの方々はどういった知識を持っていればいいのでしょうか

投稿日:2009-06-10 01:02:20

http://okwave.jp/qa/q5031303.html

このQAの詳細はこちら

[在宅プログラマについて]

40代、子供1人います。 Java中心でシステム業務にかかわってきました。 この年齢だとPMといわれてきたのですが 私はどうしても設計書を書いたりコーディングするのが好きで 管理業務は苦手で、、リーダレベルで逃げています。

投稿日:2009-02-06 16:59:07

http://okwave.jp/qa/q4694549.html

このQAの詳細はこちら

[プログラマという仕事。]

20代後半独身女です。 プログラマを始めて1年ほどになります。 社会人になった当初は全く違う仕事をしていました。 しかし、前職は単調で何の資格や手に職が無くても誰にでも出来る仕事でした。 私は、女ですのでこの先結婚・出産で退職が余儀なくされた場合、何も仕事に役立つ特技がなく何も出来ないと再就職が難しいのではないか?

投稿日:2007-05-25 19:59:50

http://okwave.jp/qa/q3030016.html

このQAの詳細はこちら

[プログラマのフリーランスについて]

プログラマのフリーランスについて この度フリーランスにて働こうと思っています。 知り合いのフリーランスにフリーランス用の案件紹介会社を紹介してもらう予定ですが、毎月の報酬の1割を紹介料として支払うことになります。 フリーランス用紹介会社を紹介してもらった方が普通に登録しに行くより融通が効いたりするのですか?

投稿日:2015/2/2612:24:59

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101...

このQAの詳細はこちら

[生涯プログラマーは厳しい?]

SE、というかプログラマー志望の大学生です。 管理職よりは技術職が好きなのでSEやITコンサルタントになるつもりはなく、できればずっとプログラマーを続けたいのですが、厳しいでしょうか? SE業界自体が激務というのもありますが、中でもプログラマーは低賃金・激務なようですね。

投稿日:2012-06-08 11:38:12

http://okwave.jp/qa/q7521148.html

このQAの詳細はこちら

[プログラマーを探したい。]

会社を設立するときに、プログラマーが必要になっています。 そのときは、どのようにして募集をつのれば集まると思いますか? もしくはどこに行けばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

投稿日:2011-05-05 19:20:50

http://okwave.jp/qa/q6716276.html

このQAの詳細はこちら

[プログラマーを目指しています]

三十代後半です。 プログラマーを目指すにはかなり遅い年齢です。 パソコン触り始めたのは、去年の五月からです。 可能性はあるでしょうか?

投稿日:2009-02-08 11:14:46

http://okwave.jp/qa/q4699150.html

このQAの詳細はこちら

[診療放射線技師VSプログラマー]

高3の女子です。今、診療放射線になるか、プログラマーになるか悩んでいます。 放射線の場合は4年制の大学に進学しようと思っています。 でもその4年間が本当に大変だし、国家試験もかなり難しい、就職率も低いですよね? そして身だしなみも注意されると聞きました(髪を染めてはいけない。

投稿日:2004-09-07 17:48:55

http://okwave.jp/qa/q992472.html

このQAの詳細はこちら

[7年目プログラマーのこの先]

社会人7年目、30歳未婚男性、年収は340万の受託開発を収益モデルにした会社に勤めています。 今人生の選択でとても悩んでいます、 というのは今まで一人身だったので全く考えていなかったのですが 相方ができ。

投稿日:2011-09-13 13:38:06

http://okwave.jp/qa/q7008128.html

このQAの詳細はこちら

[プログラマーとして働くことについて。]

プログラマーとして働くことについて。 経営学部の大学2年です。プログラミングというのなどんなものかな?と思いから秋の授業からプログラミングの講義をとろうと考えています。 そこでもし興味がわいてプログラマーになろうと決意したら大学卒業までの残り2年間で基本情報技術者などの資格取得や就職活動、企業研究以外に何かするべきこと、あるいはしておいたほうがよいことはありますか?

投稿日:2008/8/721:30:39

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121...

このQAの詳細はこちら

[webプログラマーについて質問です。]

webプログラマーについて質問です。 webプログラマーの仕事は独立して一人でもやっていける仕事なのでしょうか?

投稿日:2016/5/1610:42:07

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131...

このQAの詳細はこちら

[プログラマ35歳定年説]

プログラマ35歳定年説 よくプログラマ35歳定年説なんてことをよく聞きますが どうしてそのようなことが起こるのか、いまいちよくわかりません・・・。 生涯プログラマとして生きる人は数少ないのでしょうか? また、キャリアチェンジするにしても、どのような職種にいくのでしょうか? よろしくお願いいたします。

投稿日:2009/8/1521:34:09

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q102...

このQAの詳細はこちら

[フリーランスのプログラマの経費について]

フリーランスのプログラマの経費について 基本客先で働いていた場合でも自宅のネット代等は経費で落ちるのですか? その他経費になるものを教えてください!

投稿日:2015/2/2708:03:54

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131...

このQAの詳細はこちら

[プログラマ(SE)で独立できますか?]

私は22歳の女です。 今月に2年間通ったコンピュータの専門学校を卒業しました。 本当はSEになりたかったのですが、事情があり、ある会社の情報システム課に就職しました。 事情というのは、実は私は子供がいるのです。

投稿日:2007-03-26 23:36:30

http://okwave.jp/qa/q2868599.html

このQAの詳細はこちら

[フリーのプログラマになろうと思います。]

今年新卒でIT系の会社に入社した新人です。 現在私は、会社から現場に派遣され、Webシステムの開発をしています。 ですが、今のプロジェクトが一区切りしたら、辞職しようと思っています。 辞職したい理由は下の方に書きます。

投稿日:2016-09-22 22:27:04

http://okwave.jp/qa/q9232910.html

このQAの詳細はこちら

この検索条件の新着情報を
メールで受け取る。

メールの配信は
いつでもキャンセルできます。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 次へ
今なら登録就業
30,000プレゼント!
非掲載求人は
メールで受け取ることができます

この検索条件の新着情報を
メールで受け取る。


メールの配信は
いつでもキャンセルできます。


フリーエンジニア支援
8年の実績

IT業界経験3年で
月収50万円など
その他月収100万円以上
の案件も多数

まとめナビ運営会社が
エンジニアと営業を募集中

場所:東京都豊島区池袋
会社名:アクロビジョン
[エンジニア]
Javaを用いたシステム開発
[営業]
人材/広告の営業